小金井市民の日常

月、水、金、土、日に投稿する鉄道ファンヒガコブログ!

14/1/19 Mac特集&youtubeおもしろかったので載せる。

ども。最近gdgdですいません。しかし、今回はネタを考えたので、そちらを書きたいと思っています。題してMac特集です!!!!!

今、よく使っているPCはMac book proです。スティーブジョブズすんげーですね。そんなMacのHIGA-KOON流おすすめアプリを紹介します。

imovie

これはすごい!料金はタダで、最初っからついてきているアプリであるのに、ものすごい性能と技術をもっている動画編集アプリです。これさえ使えばどんな動画であっても、編集可能に、あのHIKAKINさんも過去に使っていたとか(というかHIKAKINさんもオススメしているアプリです。)

2 Twitter

みなさんはもうTwitterはご存知ですよね。Twitterを開くためには、WEBを開かないといけない。しかし、このTwitterアプリはそんなネット環境なしですべて見れるんです!WEB状態とすべて一緒。これは入れないと損!

 

3 Garage Band

これもimovie同様、もう最初っからついているタイプです。これで、作曲などが可能。本格的な楽器が多数あり、楽しいです。

windowsの人はごめんなさい。Macについてなので。

また、おもしろいようつべ動画見つけました。

ずん飯尾さんのガッツだぜです。のせときます。

なぜ"ガッツだぜ"疑問形にする?単に文を読んでいるだけっぽい。


ズン飯尾のガッツだぜ‼ - YouTube

 

nonowa東小金井開業まで、とうとうあと1週間。撮影しまくるぞ〜

HIGA-KOON公式Twitter

HIGA-KOON (motiduke8888) on Twitter